関西OLライフ       ~暮らしの日記~

健康・美容・日常などの記録です。

【糖化】に気をつける生活

こんにちは!

最近よく耳にする糖化

糖化とは、血液中の余分な糖と体内のタンパク質がくっつき、AGEという物質がつくられること。糖化が進み、AGEが増えると、私たちの天敵の、シワやシミ、たるみなどの肌老化がスピードアップしてしまいます(泣)

いつまでも美しく過ごしていくために、これから一緒に抗糖化生活を目指しませんか?

さて、それでは早速、抗糖化生活に向け一歩進んでみましょう♪

STEP1血糖値を上げない食生活を心がける

  • 朝食を抜かない・・・朝食を抜いてしまうと、その分昼食でたくさん食べてしまい、血糖値の上昇を招いてしまいます。
  • ゆっくりと、よく噛んで食べる・・・早食いをすると血糖値が急上昇してしまします。
  • 食べるときは野菜から・・・野菜は腸への吸収を穏やかにします。海藻類やキノコ類もおすすめです。
  • 抗糖化食品を食べる・・・タマネギやブロッコリースプラウト・マイタケや桜エビを積極的に取り入れましょう。

STEP2生活習慣を見直す

  • 十分な睡眠をとる
  • 筋トレなどで筋肉量を増やす
  • アルコールはほどほどにする・・・(泣)健康と美容のために一緒に心がけましょう!

このブログを見た時がはじめるタイミング!と思って一緒に頑張りましょう♪

 


 

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