関西OLライフ       ~暮らしの日記~

健康・美容・趣味・旅行など、生活にちょっと役立つ情報を発信しています!

【不調が改善!?】プチグルテンフリー

こんばんは!

今日はグルテンフリーについて。

グルテンフリーとは・・・

グルテンを含む食品を摂取しないようにするライフスタイルのこと。

パンやパスタなどは小麦粉が主原料ですが、小麦粉に水を加えてこねるとグルテンができます。グルテンは、食品をふっくらさせる性質があります。

小麦アレルギーでなくても、このグルテンを摂取することで、倦怠感や頭痛などの不調を引き起こしてしまいます。グルテンによって不調を引き起こしていることに気づかずに生活している人がたくさんいらっしゃいます。

グルテンフリーを実践することで体質が改善して肌が綺麗になったり、慢性的な不調が改善された人が最近多いそうです。これはすぐにでも試してみたいですね!

ただ、私たちの食事には小麦が含まれる製品が多く、グルテンを完全に摂取しないことは非常に困難です。

でも、グルテンの摂取量を減らすだけで効果を実感された人も多いとのこと!!

なので、完全に摂取をしないのではなく、小麦製品をできるだけ選ばないようにする、プチグルテンフリーを試してみませんか?

 

例えば

なるべく選ばないようにするもの】

  • パン
  • パスタ
  • ピザ
  • 菓子類
  • ラーメン
  • たこ焼き
  • 餃子
  • 天ぷら
  • とんかつ
  • 焼売
  • エビフライ
  • 唐揚げ

▼最近はグルテンフリーのパスタやパンなどもあります!

 

【食べてよいもの】

  • 豆腐
  • そば
  • 野菜
  • 魚介類
  • 果物
  • 米粉パン

食品・飲料 通販 | Amazon

Amazon タイムセール

困ったことに、小麦製品は美味しいものが多いですよね(^^;)

私は関西人で、たこ焼きやお好み焼きなどの粉もんが大大大好きです♪近所を歩くだけでも誘惑多し!笑)・・・が、やっぱり健康も気になります。

もし原因不明の慢性的な不調があれば、一度プチグルテンフリーを一緒に試してみませんか?

私は1週間ほど続けていますが、はじめる前より肌の調子が良い気がします(^o^)

試してよかった!

時々誘惑に負けてしまうかもしれませんが、そんな時はあまり気にせずゆる~く続けていきましょう♪

不調が改善されてイキイキした生活を過ごせますように☆

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ にほんブログ村 OL日記ブログ いきいきOLへ

PVアクセスランキング にほんブログ村