関西OLライフ       ~暮らしの日記~

健康・美容・趣味・旅行など、生活にちょっと役立つ情報を発信しています!

【モッチリ・ツヤツヤ】スキンケア☆

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dokujyonoheya/20230501/20230501215312.png

こんにちは!

今日は久々の美容ネタです☆

最近の私のお気に入りはパック美容

毎朝コチラを使っています▼▼▼

 
インパクトのある商品名ですね(^^)
サボリーノ 目ざまシート
・・・とにかくわかりやすくて覚えやすい!(^o^)
忙しい朝に化粧水・乳液・美容クリームetc.の手間が省けてパパッとスキンケアができます!!面倒くさがりな私にピッタリ☆
 
顔にのせるとスーッとして肌がキュッと引き締まる感覚♪
目が覚めるし気持ちイイ☆
60秒でいいらしいのですが、なんだかもったいなくて私は5分程置いています。
本気で急いでいるときは60秒で終了。
5分経ってもまだまだしっとりしてるので、首に貼りながらメイク開始☆
それでもまだしっとりしているので、肘~手の甲に塗る!!無駄なく使います!
 
そして夜はコチラのパック▼▼▼

 
サボリーノ お疲れさマスク
・・・お風呂上がりにこちらのパックをしながら髪を乾かしています(^^)
私は髪が長いので、ドライヤーの温風で顔が乾燥するのを防ぐためにはじめたところ、一石二鳥ですごくイイ♪
髪が乾いたあとにパックがまだしっとりしていれば、腕や脚などをついでに保湿♪
保湿クリームの代わりにもなる優れモノ。
 
朝も夜もサボリーノ、私はどれだけサボりたいのでしょう?(笑)
 
1ヶ月以上朝・晩続けていますが、肌の調子が以前より断然いいカンジです♪
朝の化粧ノリも明らかに違う(^o^)
今までパックはここぞという日の前日だけ!と思っていましたが、考えが変わりました!
 
特に夜がラク
疲れて化粧水も何もつけずに寝ることがしばしばなズボラな私でも、お風呂上がりにパッとパックを顔にのせて髪を乾かしながらスキンケア完了(*^^)v
 
とにかく早く横になりたい・寝て回復したい・お風呂に入るのもめんどくさい、とか思ってしまう私なので、バスルームに入ったら、天井・壁・床からシャワーが噴き出して全身洗浄~乾燥まで自動で全てしてくれたらいいのに・・・と、毎日ワリと本気で思っています(o^^)
誰か開発してくれないかな~・・・もしかしたらもうあったりするんですかね??(^^)
あったら使ってみたい♪
 
と、話が脱線しましたが
今日はせっかくなので、私の好きな他のマスクもご紹介します☆
 
▼サボリーノの前に使っていました!

 
▼コチラは特に夏、日差しをたっぷりと浴びてしまった日の夜に使用!

 

▼先程お話ししていた「ここぞという日の前日」に使っているマスク☆

 
夜使うと翌朝、ふっくらしっとり・もちもち肌になるからめっちゃ好きなマスク♪
翌日に来客がある日や遊びに行く日の前日によく使っています(^^)
何でも即効性のある商品が好きなので、潤った感のあるこのマスクはかなり好き☆
 
どのマスクも人によって肌に合う・合わないがあるので、できればまず少ない枚数から試してみるのがよいと思います(^^)
何でもそうですが、有名で口コミ・レビューのいい物でも自分の肌には合わない(痒くなる・赤くなる・ニキビができるなどが起きる)ことがあります。
私もそういう商品に出会ってしまったことがあります。
それまでは「自分は肌が強いから何でも平気!」と思っていたのですが、その時の体調なのか、肌質が変わったのか・・・。せっかく買ってもったいないから使いきってしまおうと思いましたが、あまり無理しない方がいいと思います。
日にちを空けて使ったら大丈夫かも、と後日試してみましたが、やっぱり痒くなったりニキビができて、結局泣く泣く処分しました・・・(^^;)
 
たいてい大容量の方がお得なので、難しいところですよね。
安い時に思い切って大容量買っちゃうか、どうしようか。
全メーカー・全商品「まずは1枚お試し用!」とかをめっちゃ安く売ってたり、無料サンプルとかあったら嬉しいのに(^o^)
 
と、今日は願望だらけのブログになってしまいましたが、久々のブログをとても楽しく書かせていただきました(^^)
今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
少しでもお役に立てれば幸いです☆
 
▼応援いただけると励みになります!

にほんブログ村 OL日記ブログ いきいきOLへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

▼ハンドメイドショップ=本革小物=

https://www.creema.jp/c/KONAMI_CRAFT

minne.com