関西OLライフ       ~暮らしの日記~

健康・美容・趣味・旅行など、生活にちょっと役立つ情報を発信しています!

【初心者ゴルファー】持ってて安心スコアカウンター

こんにちは!

初心者ゴルファーさんが初めてのラウンドで困ること・・・それは、自分が何打打ったか途中でわからなくなってしまうこと(^^;)

初めての時や、慣れない内はボールを思うように飛ばせなくて、あっち行ったりこっち行ったりで冷静に脳内カウントが出来なくなってしまいます。そうなると一緒にまわっている人にも迷惑をかけてしまいます。

ラウンドデビューする時や初心者さんは、スコアカウンターを持って行き、「打ったらポチッと押す」ということだけ意識しておけば、少し落ち着いたプレイをすることができます。周りの人にも迷惑をかけなくてgoodです!

スコアカウンターは、グローブに挟むタイプや腕時計型のものがあります。

グローブに挟むタイプは、3つ位持って行くのをオススメします!なぜならラウンド中に紛失してしまうから・・・(>o<)意外と打った時に飛んでいったり、いつの間にか落としちゃうんです。途中で紛失すると、焦ってその後のプレイに影響します。初心者さんが焦るといいこと少しもなしです。私がそうでした(^^;)

私のオススメは腕時計型のスコアカウンター!これなら飛んでいったり紛失しないのですが、こちらも2つは持って行っておいた方が安心です。途中で壊れてカウント出来なくなるとこれまた焦ります。急いでポチポチ押したりすると、結構カウント出来なくなったりします。

でも、グローブに挟むタイプは、ゴルフウェアに合わせて色を変えるのも楽しいので、ご自身のお好きなカウンターを選んでくださいね☆

楽しいラウンドになるよう応援してますヘ(^o^)/

 


 


 

にほんブログ村 OL日記ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログ いきいきOLへ

PVアクセスランキング にほんブログ村