関西OLライフ       ~暮らしの日記~

健康・美容・趣味・旅行など、生活にちょっと役立つ情報を発信しています!

【今日からはじめる!!】やらないことリスト

こんにちは!Rinaです☆

ToDoリスト(やることリスト)は、作られたことがあるかもしれませんが、今日はその逆のやらないことリストについて!

ノート・メモ帳・付箋やスマホなど、何でもいいのでお好きなものに、やらないことをちょっと書き出してみてください☆思いつくまま何でも書いてOKです!

例えば

◇お酒を飲み過ぎない

サービス残業をしない

◇仕事を頑張りすぎない(8割頑張って2割の余裕をもつ)

◇家に帰ってからスマホをずっと見ない

◇夜更かしをしない

◇疲れているときは無理をしない

◇休みの日にだらだらしない

など

わたしたちは常に【やること・やらなきゃいけないこと】に追われて生活しています。やらないことリストを作ってみると、【本当はやりたくないこと・やらなくてもいいこと】が見えてきて、これからの時間を有効に使えるようになります☆

時間を有効に使って、より楽しく毎日を過ごしたいですね♪

▼応援いただけると励みになります☆

にほんブログ村 OL日記ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログ いきいきOLへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

▼最近AmazonKindleで気になっている本です☆

https://amzn.to/3RWOSTl

https://amzn.to/3DtDOc0

https://amzn.to/3r3OUx7

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます☆少しでもお役に立てれば嬉しいですヘ(^o^)/