関西OLライフ       ~暮らしの日記~

健康・美容・趣味・旅行など、生活にちょっと役立つ情報を発信しています!

【オススメ】鍋つゆTOP3!!

こんにちは!

早いもので、もうすぐ10月!そろそろお鍋の準備をはじめませんか?お鍋は野菜もお肉もたっぷり食べることができて、みんなでワイワイ or 一人でリッチに食べることができるのがいいですよね。

今日は、私のオススメ鍋つゆ3つご紹介します☆

それでは早速・・・

第3位

ミツカン 〆まで美味しいとんこつしょうゆ鍋つゆストレート

鍋はもちろん美味しく、〆のとんこつしょうゆラーメンも格別!ラーメン好きにはたまらない鍋です!!

第2位

ミツカン 〆まで美味しいごま豆乳鍋つゆ

コクがあり、ごまと豆乳が味わい深く、美味しすぎていつもスープを飲み干します!もともと豆乳が苦手でしたが、このごま豆乳鍋つゆだけは好きで、だんだん普通の豆乳も飲めるようになりました☆

第1位

モランボン 至福のゆず醤油鍋用スープ

昨年はじめて買って、見事にハマリました!ゆずの香りと鶏ガラだしがすごく合い、パッケージの ”コクうま” ”至福” が本当にその通り!!常備してしまう美味しさ☆スープを飲む手が止まらない☆☆〆の雑炊も最高です☆☆☆

最近は鍋つゆの種類が豊富でいろいろな味を楽しめますね☆

今回の記事で新たな味を楽しんでいただけると嬉しいです♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございましたヘ(^o^)/

▼応援いただけると励みになります☆

にほんブログ村 OL日記ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログ いきいきOLへ

PVアクセスランキング にほんブログ村