関西OLライフ       ~暮らしの日記~

健康・美容・趣味・旅行など、生活にちょっと役立つ情報を発信しています!

【来年/2023年の準備】今からやっておきたいこと~手帳編~

こんにちは!

今年ももう9月半ばですね☆毎年1年がホントに早いっ!これからも1日1日を大切に楽しく過ごしたいですね!!

さて、今回は

【来年/2023年の準備】今からやっておきたいこと~手帳編~です!!

そろそろ手帳を用意して、予定を記入していきたいですね☆

ちなみに私は手帳の余白にその月・1ヶ月の目標を記入しています。

例えば、10月のページの余白に手書きで□(四角)と目標を記入

 こんな感じ

  ↓↓↓↓↓

□ 本を10冊読む

□ 資格の勉強をする

□ 寝る前に毎日ストレッチをする

そして月末に達成状況を確認!

☑ 本を10冊読む

☑ 資格の勉強をする

□ 寝る前に毎日ストレッチをする

それからまた翌月の目標を立てる!・・・というのを繰り返しています。

すべて☑が理想ですが、結構翌月に繰り越すことも・・・(^^;)でも、1つでも達成したら、忙しい中達成した自分を自分で褒めています♪(笑)仮に1ヶ月に1つの目標達成が1年間続いたら、1年で12個も目標達成!自分に自信がつきますよ☆

▼10月始まりの手帳☆どのカラーにするか迷っちゃいますね!

 
▼オトナかわいい手帳☆毎月楽しめそう

 

▼こちらは9月から使えるそうです☆届いたらすぐに予定を書き込めますね!!

 
▼大人気の手帳☆うん、納得(^^)


 

▼すごくオシャレ☆☆☆テーブルに置いても棚に飾っても素敵~♪

 

余談ですが、実は私には手帳に小さなこだわりがありまして・・・それは”日曜始まりの手帳がいい”という本当に小さなこだわり(笑)

これがなかなか毎年見つけるのが大変で・・・。”なんで手帳はカレンダーと一緒の日曜はじまりじゃないんだ~!?”と、いつも心の中で思っています。・・・こだわる理由は、なんとなく予定日を間違えそうだから・・・です。私だけでしょうか?人に話したの初めて(^^;)もし同じ考えの方がいらしたらちょっと嬉しいです☆本当に余談でした( *´艸`)

いつも3日坊主な私が、こんなに続けられているのは読者様のおかげです☆

これからも応援いただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 OL日記ブログ いきいきOLへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

Amazon Prime