関西OLライフ       ~暮らしの日記~

健康・美容・趣味・旅行など、生活にちょっと役立つ情報を発信しています!

【鹿児島・宮崎】リフレッシュ旅行~2日目~

こんにちは!Rina(リナ)です☆

鹿児島宮崎 リフレッシュ旅行 2日目です!

まずは宮崎の定番観光スポット 青島神社へ☆

www.miyazaki-city.tourism.or.jp

青島神社がある青島に渡る弥生橋の手前には幸せの黄色いポストがあります☆

www.miyazaki-city.tourism.or.jp

青島の周りには鬼の洗濯板という珍しい波状岩が☆

www.miyazaki-city.tourism.or.jp

堀切峠(ほりきりとうげ)を通り

www.miyazaki-city.tourism.or.jp

道の駅フェニックスへ☆

michinoekiphoenix.jp

そして、モアイ像に会える!サンメッセ日南

今回の旅で私が一番行きたかった場所はここでした♪

https://www.kankou-nichinan.jp/tourisms/291/

モアイと大自然のパワーを感じることができますヘ(^o^)/

広いので、歩きやすい靴とお茶などのドリンクを持って行きましょう♪

そして、旅の締めくくりは 鵜戸神宮(うどじんぐう)www.udojingu.com

鵜戸神宮では御守りをたくさん買いました☆

それから、もうひとつの旅のお楽しみ!!

お土産

▼さつま揚げ

敬老の日 プレゼント さつま揚げ 松野下蒲鉾 ギフトセットA 6種21個 鹿児島 枕崎特産品 かまぼこ 詰合せ 惣菜


 

▼おび天


 

冷や汁

宮崎牛カレー

▼なんじゃこら大福


 

今回の旅で、時々日常を離れてリフレッシュすることも大事だと感じました。

旅行をすることで幸せホルモンの【セロトニン】がたくさん分泌され、ストレスホルモンの【コルチゾール】が減少するそうです。セロトニンが分泌されることでリラックス状態になり、心が安定します。いつの間にかストレスで頭も心もいっぱいになってしまいますが、時々解消して日々健やかに過ごしたいですね!

 

=おまけ=

セロトニンの分泌を高める方法は旅行の他に

  • 日光浴
  • 適度な運動(ウォーキングなど)
  • 感動する(泣ける映画・漫画・音楽などで涙を流す)

などがあります。なかなか旅行に行けないよ~という方は、よろしければ参考にしてください。

お役に立てたら嬉しいです☆

にほんブログ村 OL日記ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログ いきいきOLへ

PVアクセスランキング にほんブログ村