関西OLライフ       ~暮らしの日記~

健康・美容・趣味・旅行など、生活にちょっと役立つ情報を発信しています!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【新しい趣味】ウクレレ♪

こんばんは! 突然ですが、ウクレレをはじめました♪ ネットで購入して土曜日からYouTubeを見ながら開始☆ 楽器の演奏は中学生の時のクラリネットぶりです。 ドキドキしながらはじめてのチューニング。 チューニングとは、ウクレレの4本の弦を、それぞれ決め…

【読書】スイッチ

こんばんは! 時々、読書スイッチが入ります。 最近読みたい本がいっぱいで、どれから読もうか迷います☆

【過去最多】新型コロナ

こんばんは! 今日、速報で【全国で確認された感染者は15万2495人で、1日の人数としては初めて15万人を上回り、過去最多となりました】と、出ていて驚きましたね(゚Д゚)!? 今日(7/20)の感染者は 東京都・・・2万401人 福岡県・・・9136人 大阪府・・・2万1976人 愛…

【艶髪】ヘアトリートメント

こんばんは! ”髪にツヤが欲しい” ”雨の日に髪が広がる” ”髪がパサついて困っている” そんな悩みには、こちらのヘアトリートメント! 一時期、人気すぎてどこも品切れになり、すごく焦ったことがあります(^^;) 今まで本当~に、いろいろなトリートメントを試…

【自分をアップデート】秘書検定

こんにちは! 毎日、同じように起きて、目の前の仕事をして、家事をして、疲れて寝て・・・同じことの繰り返し。 時々、「こんな生活じゃダメだ~(´д`)」と思ったりしませんか? せっかくの人生、毎日楽しく充実させたいですよね。 でも、何をすればいいのか…

【はじめての】瞑想

こんばんは! 一昨日から瞑想をはじめました☆ きっかけは某人気アニメの主人公が集中力を上げるためにしていたから(^^) 瞑想とは、目を閉じて静かな気持ちで自分自身と向き合い、心を落ち着かせたりすることです。 それにより、集中力を高めたり、客観的に自…

【買ってよかった家電②】布団クリーナー

こんばんは! 昨日に続いて買ってよかった家電をご紹介します☆ それは、布団クリーナーです! きっかけは、長年使用しているマットレスのダニやホコリが気になって・・・別に痒いわけではないけれど、ずっとファブリーズだけで大丈夫かな?と。 マットレスを…

【買ってよかった家電】お掃除ロボット

こんにちは! 今日は私が買ってよかった家電をご紹介します。 約3年使ったスティック掃除機の充電が難しくなってきたので、新しい掃除機を探し始めました。 またスティック掃除機にするか、コードありにするか、思い切ってロボット掃除機にしてみるか・・・…

【糖化】に気をつける生活

こんにちは! 最近よく耳にする糖化。 糖化とは、血液中の余分な糖と体内のタンパク質がくっつき、AGEという物質がつくられること。糖化が進み、AGEが増えると、私たちの天敵の、シワやシミ、たるみなどの肌老化がスピードアップしてしまいます(泣) いつま…