関西OLライフ       ~暮らしの日記~

健康・美容・趣味・旅行など、生活にちょっと役立つ情報を発信しています!

【超感動】お風呂の掃除グッズ②

こんばんは♪

さて今日は、昨日ご紹介したお風呂の掃除グッズ(洗剤)の続きです(^^)

お風呂の床と同じくらい悩んでいたお風呂の鏡のウロコ^0^;あの白い丸い汚れですね^^;

重曹クエン酸など、あらゆる洗剤でこすってもウロコが取れない(>o<)

マジックスポンジやウロコ取りグッズなど100円ショップのあらゆる物を試したり、何とかしようと奮闘~(T^T)

いろいろ探して試した結果、コチラが効果アリでした!

凄いっ!!

取れる取れる!!\(^O^)/

私のやり方は、

1.洗剤をいらない布につける

2.1.で鏡のウロコ部分をこする

以上です☆昨日の床掃除↓よりもっと簡単ですね(笑)

dokujyonoheya.hatenablog.com

 

今回のコツは、鏡全体をイッキにこすらず、根気よくコツコツこすること。

私のように鏡全体がウロコだらけの場合、イッキに鏡全体をゴシゴシしたくなると思いますが、イッキにすると取れにくいです。

なので、例えば今日は鏡の上半分だけ・左半分だけ。明日残りの半分をしよう!と少しずつすると、キチンと取れます。”取れない!(>o<)”と諦めずに1箇所ずつコツコツこすりましょう(^^)

私のかなりのウロコが取れたので、きっとキレイになりますよ☆☆☆

 

今日も昨日と同じように、困っている方がいらしたらオススメしたい!悩みを解消したい!とブログを書きました(^^)

もし同じように悩まれている方のお役に立てれば光栄です☆

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました☆

▼応援いただけると励みになります!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログ いきいきOLへ

PVアクセスランキング にほんブログ村