関西OLライフ       ~暮らしの日記~

健康・美容・趣味・旅行など、生活にちょっと役立つ情報を発信しています!

【超感動】お風呂の掃除グッズ①

明けましておめでとうございます♪

さて、今日は私が感動したお風呂の掃除グッズ(洗剤)をご紹介します(^^)

お風呂の床って毎日使用後にシャワーで流してキレイにしていても、うっすら茶色く汚れてきますよね ^0^;

重曹クエン酸など、あらゆる洗剤でこすっても汚れが取れない(>o<)

同じ体勢でゴシゴシ頑張ってこすって腰が痛くなったり(T^T)

なるべくラクにキレイにしたいといろいろ試した結果、コチラに行き着きました!

 

 

やっと出会えた~!!

ビフォーアフターの写真を撮っておけば良かったのですが、何をやっても取れなかったお風呂の床の茶色い汚れが見事に取れました!!\(^O^)/

私のやり方は、

1.床の汚れが気になる部分にスプレーをする

(床が見えないくらいたっぷりスプレー)

2.10分ほど放置

3.歯ブラシで汚れをゴシゴシこする

4.シャワーのお湯で流す

以上です☆簡単ですよね(^o^)

私の場合、スプレー後に2・3分おいて、スポンジでゴシゴシしても取れませんでしたが、上記の方法でしたところキレイになりました♪

本当に感動☆☆☆

 

もし同じように困っている方がいらしたらオススメしたい!悩みを解消したい!感動を分かち合いたい!(笑)とブログを書きました(^^)

全てのお風呂汚れに効果があるかわかりませんが、もし同じように悩まれている方のお役に立てれば光栄です☆浴槽や洗面台にも使えて、しかも防カビプラス♪

これからいろいろ試してみようと思います☆

 

さぁ、まだまだ2024年が始まったばかり♪

気になる部分をキレイにして気分良く新年をはじめましょう(^^)

それでは、今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>♪

 

▼応援いただけると励みになります!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログ いきいきOLへ

PVアクセスランキング にほんブログ村