関西OLライフ       ~暮らしの日記~

健康・美容・趣味・旅行など、生活にちょっと役立つ情報を発信しています!

【てくてく】散歩の日

こんにちは!

おひさしぶりです♪

さて、今日は散歩のお話です(^^)

散歩をすると

  • 筋力強化になる
  • 基礎代謝がアップする
  • 気分転換になる
  • 睡眠の質がよくなる
  • 血流がよくなる

         等々

激しい運動をしなくても、てくてく歩くだけで手軽にいいこといっぱいですね♪

 

大阪でお散歩するなら

特別史跡 大阪城公園

大阪天王寺公園エントランスエリア“てんしば”

大仙公園(だいせんこうえん) 堺市

住吉大社

長居公園 -NAGAI PARK-

などでしょうか(^o^)

 

涼しくなってきたので歩きやすくなってきましたね♪

とはいえ秋も紫外線対策を万全にして水分補給をしながらお出かけしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日10月9日は散歩の日

て(10)く(9)てく だそうですよ(^^)

私も明日てくてく歩きます♪

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(^^)

▼応援いただけると励みになります!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログ いきいきOLへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

konamicraft.official.ec