関西OLライフ       ~暮らしの日記~

健康・美容・趣味・旅行など、生活にちょっと役立つ情報を発信しています!

【超感動】お風呂の掃除グッズ③

こんにちは♪

さて今日は、オススメのお風呂の掃除グッズ(洗剤)のPART3☆

お風呂の鏡のフチの部分の白いカリカリ(カルシウム汚れ)を取る洗剤のご紹介(^o^)

お風呂の床(汚れ)や鏡(ウロコ)用の洗剤はネット検索すると結構出てきますが、鏡のフチの白い汚れの取り方は検索してもなかなか出てこない(T^T)

苦労しましたが、ようやく効果のある洗剤を見つけました!

↑こちらでセメントのような頑固なカルシウムが見事に取れました!!\(^O^)/

やり方は、洗剤をかけた瞬間に泡になるので、いらない布やスポンジでこすり、シャワーで洗い流す!

以上です☆

 

今回のコツも前回の鏡のウロコ取り同様、全体をイッキにこすらず、根気よくコツコツこすること。

かなり頑固にこびりついているので根気よくいきましょう♪

諦めずに1箇所ずつコツコツこすると少しずつ取れてきますよ(^^)

キレイになって気持ちイイ~☆

毎日入るお風呂場がキレイだと気分良く過ごせますね(^o^)

何をしても効果がなく、悩まれている方のお役に立てれば光栄です☆

今回でお風呂の掃除グッズシリーズは終了です!

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました☆

▼応援いただけると励みになります!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログ いきいきOLへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

▼ご興味・お悩みがあればぜひ①と②もご覧下さい(^^)

dokujyonoheya.hatenablog.com

dokujyonoheya.hatenablog.com