関西OLライフ       ~暮らしの日記~

健康・美容・趣味・旅行など、生活にちょっと役立つ情報を発信しています!

【手間をかけず】魅力的に♪

こんにちは!

今日は手間をかけずに男性も女性も魅力的になる方法をご紹介☆

1.姿勢を良くする

・・・スマホやパソコンに向かっていると、ついつい猫背になっちゃいますよね。気づいた時にシャンと背筋を伸ばしましょう♪

2.明るめの服を着る

・・・服は、着ると自分よりも他の人の目に映るので、他の人から見た印象も大事だそう。他の人から幸せそうに見えるか、誰かと会うときは相手が笑顔になれるかを考えると、運気もUPするのだとか。ブラックコーデも好きですが、たまには明るい色を着て人気も運気もUPしたいですね☆

3.言葉遣いに気をつける

・・・ただいま本で語彙力など勉強中ですが、私が以前から気をつけていることは、自分から話すときに「チャリ」ではなく「自転車」、「でっかい」ではなく「大きい」、となんとなく丁寧に言うように心がけています。話している相手が、「チャリ」や「でっかい」と言っている時は、合わせるようにしていますけどね(^^)適度に丁寧な言葉遣いが目標です。

 

4.ゆっくり動いてゆっくり話す

・・・仕事中など急いでいると、つい早口になったり、ドタバタと動いたり・・・余裕がなくみえて、魅力的ではないですよね。。。

でも、相手の方が急いでいたら、早口で返す方がいい・本当に急いでいるときは仕方がない・と思っている自分もいて・・・(笑)今年の課題です(^^;)

 

あとはやっぱり、

5.明るい笑顔

笑顔って伝染しますよね☆相手が笑顔だと自分も笑顔に(^o^)/笑顔の男性も女性もとても魅力的☆☆☆

 

それから、手っ取り早く

オシャレなマスクで美人度・男前度UP!

数年前はマスクが手に入らずに大変でしたね。。。

でも今はオシャレなマスクを手に入れることができます。

通勤・通学・買い物・お出かけ・デートなど、服装や髪型に合わせて素敵なコーデをしてみませんか?

私は最近、色違いのマスクをいろいろ買って、毎日コーデを楽しんでいます♪

 

 
今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました☆

▼応援いただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 OL日記ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログ いきいきOLへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

minne.com