関西OLライフ       ~暮らしの日記~

健康・美容・趣味・旅行など、生活にちょっと役立つ情報を発信しています!

【広がらない・うねらない】梅雨の髪対策☆

こんにちは!

ゴールデンウィークが終わってしまいましたね(^^;)

早かった・・・あと2日、いや3日欲しい(笑)

でもあんまり休みが長いとそれはそれでしんどいかな(^^)

 

さて、ゴールデンウィークが終わったら、近づいてきますね、梅雨が・・・

髪がうねる・広がる・まとまらない・・・

毎年すごく困りますよね。

と、いうことで今回は、今までいろいろ試してきた私のオススメ梅雨髪対策グッズをご紹介します☆

▶目次

 

 

まずは夜のケア

シャンプー

BOTANIST(ボタニスト)

 

普段使いしていますが、いろいろ試してきた中でも一番しっとりまとまる感じがします。ディアボーテのオイルインシャンプーも結構うねりが抑えられますが、個人的にはこっちの方がよりオススメ☆

トリートメント

fino(フィーノ)

以前から使っていてもう手放せない・やめられない(笑)一時期テレビか何かで紹介されたらしく、あちこちのドラックストアから消えて焦りました(^^;)以降、見つけた時に買いだめしておくようにしてます☆

週1~2回の使用がおすすめのようですが、私は毎日使っていて、トリートメントをつけた後に、コームでとかすとより浸透していいですよ♪このひと手間で、後の手触りが変わる!!気がしますヘ(^o^)/

洗い流さないトリートメント

LUCIDO-L(ルシードエル)

私はロングヘアで、髪を乾かす前に手の平に2・3プッシュして、両手でスリスリと温めて毛先からつけています。今は、青い方(集中ダメージ補修)を使っています。面倒な時・疲れている時はつけずに乾かして・・翌朝後悔・・・髪大爆発(^^;)

 

お次は、朝のケア

ストレートアイロン

初代ヘアビューロンを長く使っていましたが、やっぱりとても良かったです。でも長年使っていて壊れてしまってから、ルピリーナを使っています。お値段的にも機能的にもいいのですが・・・ヘアビューロンにいつか戻したいという欲望が(笑)ヘアビューロンを使うと、髪の手触りがやっぱり違います。髪が潤っているというか、サラサラしつつ、しっとりまとまるというか(^^ 今のは私の初代よりきっとかなり進化してるんだろうな~☆(^o^)梅雨の時期・雨の日はストレートアイロン必須ですね♪

仕上げのオイル

N.は私が通っている美容室にあるオイル☆めちゃめちゃ良い☆☆ヘ(^o^)/

でも私にとってはお高いので、ちょっと似ているプロミルオイルを使用中です☆

これだけケアしても職場に着いたら髪が広がる!という場合は、小さなオイルを職場に置いておくか持ち歩き、室内に入ったときにササッと髪につける!!(つけ過ぎ注意!薄くつける!)それが一番効果的かも??です。

少しでも参考にしていただければ幸いです(^^)

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。

▼応援いただけると励みになります!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログ いきいきOLへ

KONAMI CRAFT
▼▼▼▼▼▼▼▼▼

https://www.creema.jp/c/KONAMI_CRAFT

minne.com

konamicraft.official.ec

PVアクセスランキング にほんブログ村