関西OLライフ       ~暮らしの日記~

健康・美容・趣味・旅行など、生活にちょっと役立つ情報を発信しています!

【しつこい・困った】ニキビ対策・改善法

こんにちは!

今日は、私がめちゃめちゃニキビに悩まされていた時の、ニキビ対策・改善法をご紹介します♪

「今日できたニキビをすぐにでも治したい」

「何度も繰り返しニキビが出来て困っている」

「マスクが擦れてアゴのニキビが治らない」・・・

など、いつも困らせてくるニキビさん(^^;)

特に予定のある日の前日とか前々日にできてしまったら「なんで今日!?(´д`)」と思いますよね。

そんな時、私はいつもこちらの肌美精 薬用美白化粧水を頼ります!


 

今までいろいろなニキビ対策の有名化粧品を試してきましたが、何を試しても治らない・・・もう、どうしたらいいんだ~!この先ずっとニキビと付き合っていくのか~(TOT)と、本気で悩んでいた時に、こちらの化粧水に出会いました。この肌美精 薬用美白化粧水は、殺菌成分&消炎成分で夜の洗顔後に使用すると、翌朝少しニキビの炎症が落ち着いてくれます

一度間違ってホワイトクリア洗顔を購入しましたがこちらもなかなか良かったです♪


 

でも私の肌には化粧水の方がより合っていたので肌美精 薬用美白化粧水に戻しました。ご自身のお肌に合う方を選んでいただければと思います☆

パッケージが似ているので購入時に間違わないよう注意してくださいね!

 

▼私のオススメはこちらの化粧水の方です☆


 

 

私の場合は、ニキビが治ってからも、洗顔後に肌美精 薬用美白化粧水をつけて、その後にいつも使っている化粧水→乳液→・・・などいつものお手入れを続けて、ニキビが出来にくい肌になりました。化粧水を肌美精 薬用美白化粧水だけにすると、潤いが足りないような気がするので、しっとりとした化粧水を重ねています。ご自身のお肌と相談しながら調整してくださいね。

それからもう一つ、王道ですが、肌荒れに困ったときはチョコラBB

私はニキビが出来たらすぐに飲み始めます。

外からと内からのダブルでニキビ改善を促進して、あとはぐっすり眠るだけ!

ニキビや肌荒れが気になったら枕カバーをこまめに交換するのもオススメです☆

いつも綺麗なお肌で楽しく前向きに過ごしましょう~♪

 


 

 


 


 

にほんブログ村 OL日記ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログ いきいきOLへ

PVアクセスランキング にほんブログ村