関西OLライフ       ~暮らしの日記~

健康・美容・趣味・旅行など、生活にちょっと役立つ情報を発信しています!

【阪堺電車(チンチン電車)】お散歩情報①ランチ

こんにちは!

今日は阪堺電車チンチン電車)沿線のお散歩情報です☆

まずは、先日友達とランチで行った帝塚山のカフェ【器とカフェあいいろ】さん♪

1品1品が美味しくて、身体に良い食事が出来ました(^.^)

デザートも食べて満腹・大満足☆☆☆

器とカフェあいいろ - 帝塚山三丁目/カフェ/ネット予約可 | 食べログ

 

以前、住吉大社に行った時に、電車の中から見えて気になってたんです♪

行けて良かった☆

 

www.jalan.net

住吉大社といえば、私は真っ先に太鼓橋(反橋/そりばし)が頭に浮かびます☆

渡るだけで「お祓い」になるとのこと!!

それから、コロナ禍になる前は、「五」「大」「力」の石も探しに行きました。

たくさんある小石の中から「五」「大」「力」と書かれた小さな石を探して御守りにすると願いが叶うと言われています。

石のパワーなのか、たまたま日が当たってあったかくなっていたのか、石を握ったときにじわーっとあたたかく感じたのを覚えています☆

何年も前のことなので、どんな願いごとをしたのか、叶ったのかどうかは忘れてしまいましたが(笑)

休日に阪堺電車に揺られてお散歩楽しんでみませんか?(^^)♪

それでは、今日も最後までお読みいただきありがとうございました☆

今日も良い一日をお過ごしください♪♪

▼応援いただけると励みになります☆

にほんブログ村 OL日記ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログ いきいきOLへ

PVアクセスランキング にほんブログ村