関西OLライフ       ~暮らしの日記~

健康・美容・趣味・旅行など、生活にちょっと役立つ情報を発信しています!

【知識の宝庫・近づく秋】読書のすすめ~電子書籍と紙の本~

こんにちは!

読書の秋が近づいてきたので、今日は読書について☆

本は知識の宝庫ですね!本を読むといいことだらけ

例えば、

  • 1冊・1ページ読むだけで自分の知識が増えていく
  • 本の世界に没頭することで現実逃避・ストレス解消できる
  • 語彙が増える
  • 脳の活性化
  • 創造力アップ
  • 視野が広がる
  • 読解力が高まる
  • 教養が身につく
  • コミュニケーション能力が高まる
  • 将来への不安緩和・解消
  • 非日常を体験できる

など

それから、本からはさまざまな悩みのヒントが貰えます

  • 生活のヒント(節約術・お金の増やし方・ストレス解消法など)
  • 仕事のヒントスキルアップや上司・部下・同僚との接し方など)
  • 人付き合いのヒント(ご近所づきあい・苦手な人との接し方など)
  • 今後の生活のヒント(イキイキ過ごす方法・老後の過ごし方など)
  • 健康・美容のヒント(腸活・アンチエイジングなど)
  • 恋愛・結婚・子育ての悩みのヒント
  • 人に相談しにくいことについてのヒント

など

インターネットや動画でも調べることができますが、本はより内容が深く濃い気がします。

それから、私は最近、電子書籍も利用しています!

電子書籍は、インターネット上の電子書籍ストアで販売されている電子書籍を購入し、PCやスマートフォンタブレットで読むことができます。と、聞いてもちょっとわかりにくいですね。

電子書籍AmazonKindle楽天koboなどがあります

今まで読書といえば、紙の本一択でしたが、ある時、AmazonKindle初回30日間無料体験を試してみたところ、電子書籍の便利さに気づきました!

電子書籍

  • 通勤・通学中の電車やバスの中で
  • 家事の合間に
  • 待ち時間中に
  • カフェでぼーっとしている時に
  • 家でゴロゴロしながら

どこでもちょっとしたスキマ時間にスマホ1つで本を読むことができてとても便利です。

本を持ち歩くとカバンが重くなったりかさばりますが、電子書籍ならいつもカバンに入れているスマホで見ることができます。私はなぜか荷物が多くて常にカバンがパンパンなので、本を入れるスキマが全くなくって・・・(T_T)。

私と同じように荷物の多い方には、電子書籍が本当にオススメです

使ってみたからわかった電子書籍の便利さ・メリット。スキマ時間が今よりきっと楽しくなるので、読書好きな方や興味をお持ちの方にはぜひ一度体験していただきたいと思います☆

電子書籍デビューは、30日間無料体験できるAmazonKindleキンドル)がオススメです!

はじめての方は30日間無料体験できるので、気になる方はぜひ一度無料で試してから、はじめてみてください!

本好きな方はきっと次々読みたい本が見つかります!1日中楽しめて、自分の好きな本の傾向もわかりますよ☆

 

楽天koboはお得なキャンペーン実施中です!

▼私が今、通勤中に読んでいる楽天kobo電子書籍はこちら☆


 

ドラマ化もされたということは、絶対に面白いはず!と読むことにしました。毎日の通勤電車で少しずつ読んでいます。

 

ここからは紙の本のご紹介~

▼私が今読んでいる紙の本はこちらです

 

 

 

電子書籍と紙の本、どちらもそれぞれ良さがあるので、ご自身の好きな方や私のように両方試してみてはいかがでしょうか?

よい1冊に出会えるといいですね☆(^o^) 

にほんブログ村 OL日記ブログへ

にほんブログ村 OL日記ブログ いきいきOLへ

PVアクセスランキング にほんブログ村